4月16日にエディトルのプロジェクト画面・チャット画面の大幅なリニューアルを予定しています。
それに伴い、下記の時間メンテナンスをおこないますので、エディトルのシステムをご利用いただけません。予めご了承ください。
メンテナンス時間:AM5:00-9:00
※終了時間は予定より前後する場合があります
1.デザインの大幅な刷新
プロジェクトの概要、制作物の内容や金額など、1画面で確認できるようにデザインを大幅に変更します。
2.「記事」という単位を「制作物」に変更
また、「記事」という単位から「制作物」という単位に名称が変更されます。1制作物の中に、「編集」「執筆」「イラスト・デザイン」など、複数のタスクを設定できるようになります。
3.新規プロジェクトの作成・編集が可能に
新規プロジェクトの作成・設定を、編集者の方がおこなえるようになります。プロジェクト開始時には、制作物・タスクを登録し、チームメンバーからクリエイターを割り当てて、金額・納期を設定いただくようお願いします。
プロジェクト設定後は、タスク単位でクライアントに対し発注申請をおこなっていただきます。申請を受けたクライアントが、発注ボタンを押すことで正式発注されます。
1.記事ごとではなく人ごとの部屋に
いままで記事ごとにチャットルームが存在していましたが、クリエイターごとのチャットルームに統合されます。(チャットワークのようなイメージです)
2.ひとつの編集チームにつき、そのチーム用のチャットスペース
いままでプロジェクトごとにチャットスペースが存在していましたが、チームごとのチームチャットスペースに統合されます。プロジェクトが新しくなっても、同じチームであれば、チャットの履歴はそのまま継続されます。
3.チームメンバーへの一斉通知のルームができる
チームメンバー全員が閲覧できるルームができます。このルームへは編集者の方のみが発言できるため、一斉に伝達したい事項などにご活用ください。
クリエイターから編集者の方へ記事を提出する方法が変わります。編集者・クリエイター間のやりとりに「納品・差し戻し」というアクションはなくなり、ファイルはチャットルーム内で送付いただきます。
以上が今回のリリースの主な変更点となります。
疑問・不明点があればチャットワークにて、ウィルゲート担当者(宛先が不明の場合は全員宛)までご連絡ください。
今後ともエディトルを宜しくお願いいたします。