Editoru Blog

【クリエイター向け】4月16日に予定されているリリースについて

4月16日にエディトルのプロジェクト画面・チャット画面の大幅なリニューアルを予定しています。
それに伴い、下記の時間メンテナンスをおこないますので、エディトルのシステムをご利用いただけません。予めご了承ください。

メンテナンス時間:AM5:00-9:00
※終了時間は予定より前後する場合があります

[今回の主な変更点について]

■プロジェクト画面の刷新

1.デザインの大幅な刷新
プロジェクトの概要、制作物の内容や金額など、1画面で確認できるようにデザインを大幅に変更します。

2.「記事」という単位を「制作物」に変更
また、「記事」という単位から「制作物」という単位に名称が変更されます。1制作物の中に、「編集」「執筆」「イラスト・デザイン」など、複数のタスクを設定できるようになります。

■チャットルームの大幅リニューアル

1.記事ごとではなく人ごとの部屋に
いままで記事ごとにチャットルームが存在していましたが、クリエイターごとのチャットルームに統合されます。(チャットワークのようなイメージです)

2.ひとつの編集チームにつき、そのチーム用のチャットスペース
いままでプロジェクトごとにチャットスペースが存在していましたが、チームごとのチームチャットスペースに統合されます。プロジェクトが新しくなっても、同じチームであれば、チャットの履歴はそのまま継続されます。

3.チームメンバーへの一斉通知のルームができる
チームメンバー全員が閲覧できるルームができます。このルームへは編集者のみが発言できるため、一斉に伝達したい事項などがクリエイターの皆様に通知されます。

■クリエイターの方からの記事の提出方法の変更

クリエイターの方から編集者へ記事を提出する方法が変わります。編集者・クリエイター間のやりとりに「納品・差し戻し」というアクションはなくなり、ファイルはチャットルーム内で送付お願いします。


以上が今回のリリースの主な変更点となります。
疑問・不明点があればチャットワークにて、ウィルゲート担当者(宛先が不明の場合は全員宛)までご連絡ください。

今後ともエディトルを宜しくお願いいたします。

トップへ戻る