案件対応マニュアル:12.【共通】案件対応に関するQ&A

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目次

12.【共通】案件対応に関するQ&A

Q.(編集者)クリエイターにどの程度まで依頼内容を伝えてよいのでしょうか?

―記事の制作・業務の遂行に必要な範囲で共有可能です。不安な場合はクライアントに確認をしてください。

Q.(編集者)クリエイターにどの程度まで文章の修正を依頼してよいのでしょうか?

―クライアントが求めるレベルになるまで依頼をしてよいです。

ただし、事前に伝えていた対応業務の範囲を超える場合は、対応可能かの相談をしてから依頼してください。

Q.(編集者)既定の報酬額を調整したい場合はどうしたらよいのでしょうか?

―報酬の調整は、クライアント様とご相談のうえ合意得られるようでしたら、個別にご進行いただいて問題ありません。報酬が変更になった際は、ウィルゲート担当者までご一報ください。

なお、ご自身からの申し出が憚られる等の場合は、ウィルゲート担当者からの打診も可能ですので個別のチャットワークよりお気軽にご相談ください。

Q.(クリエイター)記事の納品形式・納品物のファイル名はどうしたらよいでしょうか。

―納品の方法・形式はあらかじめクライアントと編集者にて決定しています。不明点がある場合は、エディトルのチャット画面にて編集者の方へお問い合わせください。

特に指定がない場合はWordでのご提出をお願いいたします。
以下のテンプレート(Wordファイル)をダウンロードして記事を執筆し、エディトルにアップしてください。
テンプレートダウンロード(Wordファイル)

Q.(クリエイター)納期に遅れてしまいそうなのですが、どこで誰に連絡をすればよいですか?

―スケジュールに関することはエディトルのチャット画面にて、編集者の方へお問い合わせください。

Q.(クリエイター)企画内容に誤りを見つけた場合はどうしたらよいですか?/企画内容を一部変更したいのですが。

―制作内容に関することはエディトルのチャット画面にて、編集者の方へお問い合わせください。

Q.(クリエイター)編集者の指示がわかりづらい場合はどうしたらよいでしょうか。

―編集者へ確認をしてください。指示や依頼内容について、どの点がわからないのか、具体的に確認するとよいでしょう。

編集者とのコミュニケーションについては、以下もあわせてご確認ください。
編集者対応について(10.【クリエイター】クライアント・編集者とのコミュニケーション)

Q.(共通)エディトルの内容(記事数、報酬、スケジュールなど)と、 チャットワーク等で聞いていた依頼内容が異なっています。

―確認いたしますので、具体的なプロジェクトNoや異なっている内容をウィルゲート担当者へチャットワークにてご連絡ください。

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