クライアント・編集者の初回すり合わせが完了し、スケジュール・報酬額・依頼先が決定したら、エディトル上でタスク作成・発注申請を行います。
※こちらは通常プランの場合のフローです。プランによって異なる点がある場合もございます。
プランごとの違いについては、「【EditorU】プランごとの説明」もご参照ください。
エディトル上で編集者がタスクを発注申請し、クライアントが発注することで、正式に発注・アサインが確定し、業務がスタートできます。またクライアント承認をもって発注書が作成されます。
※タスクを追加・設定した状態(=ステータスが「設定中」)のままでは、正式な発注ではないことにご注意ください。
申請中の場合でも、先行してチャット等で関係者とコミュニケーションをとったり、業務を開始することは可能です。ただしステータスが「設定中」から変わらない(クライアント承認が遅れている)場合は、編集者はクライアントへ、クリエイターは編集者へご確認をお願いします。
【編集者の方へ】
上記の通り、発注申請が承認されていないと正式な発注とならないため、発注申請を行わずに依頼することは原則禁止とさせていただきます。
ただし、発注申請を行うとどうしても業務に影響が出てしまう場合には、ウィルゲート担当者へご相談ください。
基本的に編集者が行います。(例外的に編集者がいない案件や、何らかの事情で編集者が操作できない場合に限り、ウィルゲート担当者が行うこともあります)
詳しい操作については下記ページをご確認ください。プロジェクト→制作物→タスクの順番に作成を進めます。
― 【EditorU・編集者向け】プロジェクトの作成方法
― 【EditorU・編集者向け】タスク・制作物の作成~申請方法
― 制作物・タスクの一括登録・更新を行うスプレッドシートの使い方
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運営会社:株式会社ウィルゲート
営業時間:平日9:30~18:30
※時間外、土日祝日にいただいたご連絡は翌営業日に順次確認いたします。