【EditorU Q&A】案件対応について(進行中)

※こちらは通常プランの場合のフローです。プランによって異なる点がある場合もございます。
 プランごとの違いについては、「【EditorU】プランごとの説明」もご参照ください。


Table of Contents

案件対応(進行中)に関するQ&A

Q. 納期に遅れてしまいそうなのですが、どこで誰に連絡をすればよいですか?

―成果物を提出する相手(クライアントとやりとしている場合はクライアントへ、クリエイターの方で、編集者を介して進行している場合は編集者)に対して、速やかに報告・相談をしてください。報告の際は、いつであれば提出ができそうか、という点も含めて伝えるようにしましょう。

Q. クライアントの指示内容や、企画内容などに誤りがある場合(もしくは変更の提案をしたい場合)はどうしたらよいですか?

―成果物を提出する相手(クライアントとやりとしている場合はクライアントへ、クリエイターの方で、編集者を介して進行している場合は編集者)に対して、誤りがある/変更した方が良い と判断した理由と一緒にお問い合わせください。

Q. クライアントや編集者の指示がわかりづらい場合は、どうしたらよいでしょうか?

―指示や依頼内容について、どの点がわからないのか、具体的な例・不明点がある箇所を挙げるなどしてすり合わせをしてください。コミュニケーションについては、下記もあわせてご確認ください。

参考:【EditorU】編集者・クリエイターへのお願い > 制作中のコミュニケーションにおける注意点

Q. (編集者のみ)クリエイターにどの程度まで依頼内容を伝えてよいのでしょうか?

―記事の制作・業務の遂行に必要な範囲で共有可能です。不安な場合はクライアントに確認をしてください。

Q. (編集者のみ)クリエイターにどの程度まで文章の修正を依頼してよいのでしょうか?

―クライアントが求めるレベルになるまで依頼頂いて構いません。ただし、事前に伝えていた対応業務の範囲を超える場合は、対応可能かの相談をしてから依頼してください。
 ※対応が難しい(料金の調整が必要になる)場合は、ウィルゲートの担当者へ相談してください。


運営会社:株式会社ウィルゲート
営業時間:平日9:30~18:30
※時間外、土日祝日にいただいたご連絡は翌営業日に順次確認いたします。

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