【EditorU】新しい案件の対応可否打診・相談

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案件の対応可否打診・相談について

エディトルでは、新規案件のご相談はウィルゲートより行います。
案件内容や報酬といった条件面を確認いただき、クライアント・編集者・クリエイターの合意がとれたら、正式にアサインが確定します。

※こちらは通常プランの場合のフローです。プランによって異なる点がある場合もございます。
 プランごとの違いについては、「【EditorU】プランごとの説明」もご参照ください。

案件打診の流れ

エディトル担当者より、以下の方法でご相談をさせていただきます。
※案件の内容により、記載の内容とは異なる方法でご相談する場合がございます。

連絡の方法は異なりますが、ご案内時にお伝えする情報自体には大きな違いはありません。いずれも内容を確認のうえ、対応業務・条件面を踏まえて対応できるかどうかをご検討ください。

■案件打診時にお伝えする情報の例

クライアント発注者がどのような企業かを記載します
掲載先納品後、どのような媒体で記事が掲載される予定かを記載します。
ご対応いただく内容該当案件で、どのような業務をご依頼するかを記載します。

例:記事の執筆、修正対応
  画像選定
発注の経緯・背景クライアントがなぜエディトルに記事制作を依頼するに至ったかを記載します。

制作にあたっての課題や、クライアントの要望に関連する情報になるため、検討時の参考にしてください。
ご依頼報酬文字数に応じてあらかじめ定めている料金テーブルを記載します。
制作本数制作の目安本数を記載します。
依頼時期発注開始の想定時期を記載します。
継続有無継続の見通しについて、クライアントから現時点で共有を受けている情報があれば記載します。

エディトルの案件交渉チャットからのご連絡の場合

案件交渉チャットから相談があった場合は、エディトルに登録しているメールアドレスへ通知が届きます。また、エディトル内、画面右上のメールアイコンにも通知が届きます。

通知が届いたら、打診内容を確認のうえチャット内でお引き受け可否を回答してください。
―案件交渉チャットの使い方は【EditorU】チャットの使い方ご参照

※案件打診に対する対応可否は、1週間以内にご回答ください。回答がない場合、自動的に該当チャットはクローズし、ご相談の内容も閲覧できなくなります。

※ご検討にあたり、不明点などがある場合は「案件を受ける・相談する」を選択後、チャットにてウィルゲート担当者へお問い合わせください。

※アサインはクライアント判断となるため、「対応可」のお返事を頂いた場合でも、クライアントとの協議の結果、別の方へ依頼をさせていただく可能性がございます。

チャットワークの全体グループからご連絡する場合

エディトルでは、以下のような全体グループを設けており、こちらを用いて案件の公募を行う場合があります。

公募時は、運営担当者より「ToALL」でご案内いたします。通知が届いたら、打診内容を確認のうえ、対応を希望する方のみ、メッセージ内に記載のある専用のエントリーフォームから応募をしてください。

※案件の対応を希望しない場合は対応は不要です。

※エントリーの際は、案件ごとの対応可否No.の記載が必要です。お間違いのないようにご記載ください。

※全体グループは管理都合上、編集者・クリエイターからのメッセージ送信ができません。ご検討にあたり、不明点などがある場合は、個別のチャットワークグループよりウィルゲート担当者へお問い合わせください。

※アサインはクライアント判断となるため、「対応可」のお返事をいただいた場合でも、クライアントとの協議の結果、別の方へ依頼させていただく可能性がございます。また、進捗があった場合のみ個別にご連絡いたします。

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運営会社:株式会社ウィルゲート
営業時間:平日9:30~18:30
※時間外、土日祝日にいただいたご連絡は翌営業日に順次確認いたします。

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