操作マニュアル:6.【共通】推奨環境・操作に関するQ&A

← 5.【共通】納品物の提出方法目次へ戻る

目次

推奨環境

[オペレーティングシステム(OS)]
・Windows 7
・Windows 8
・Windows 10
・Mac OS

[ブラウザ]
・Google Chrome 最新版
・Safari 最新版

[ ディスプレイ解像度]
横1280px以上

[注意点]
・「JavaScript」「Cookie」を使用しています。ブラウザの設定で無効になっている場合、一部機能をご利用いただけない場合があります。

・推奨環境以外では、デザインが崩れたり、一部機能が正常に動作しないことがあります。推奨環境以外で発生した内容につきましては、対応できない場合がございますのでご了承ください。

・複数のタブを利用して作業を行うと正常に動作しないことがあります。

※オペレーティングシステムとブラウザ両方の条件を含んだ環境を推奨環境としています。
※ベータ版・プレビュー版、および、開発元のサポートが終了したオペレーティングシステムやブラウザは除きます。

操作に関するQ&A

Q.エディトルはスマートフォンでも利用できますか?

―現在、チャット画面のみスマートフォンに対応しております。

Q.画像ファイルをアップロードできません。

―エディトルでは15MBまでファイルアップロードが可能です。(2020/4/16~ 容量が増えました)

15MBを超えた場合はアップロードに失敗しますので、お手数ですが『ギガファイル便』などのサービスを使用してファイルの受け渡しをお願いいたします。

Q.エラーが発生してしまったのですが……。

―推奨ブラウザを使用しているにも関わらずエラーが発生してしまった場合は、以下の情報をチャットワークにてウィルゲート担当者にご連絡ください。

▼不具合について
・発生日時
・該当ページ名もしくはURL

▼動作環境について
・デバイス(例:パソコン、iPhone8)
・OSバージョン(例:Windows10、Android8.1、iOS11.2.5)
・ブラウザソフト(例:Chrome、Safari)


エディトル操作マニュアルは以上です。ご不明な点がありましたら、いつでもお気軽にチャットワークにて運営事務局へお問い合わせください。

運営会社:株式会社ウィルゲート
営業時間:平日9:30~18:30
※時間外、土日祝日にいただいたご連絡は翌営業日に順次確認いたします。

← 5.【共通】納品物の提出方法目次へ戻る

トップへ戻る