案件対応マニュアル:11.【共通】お支払いに関するQ&A

← 10.【共通】お支払いについて目次に戻る12.【共通】案件対応に関するQ&A →

目次

11.【共通】お支払いに関するQ&A

Q.10,000円の報酬と聞いていましたが、報酬一覧には9,979円と記載されています。/9,979円が振り込まれています。

―ご依頼の際にお伝えする報酬は税抜のご提示額となります。
報酬一覧に記載される金額およびお振込みの金額は、ご提示額に対して、消費税(10%)を加算し源泉徴収税(10.21%)を減額した金額となります。

Q.報酬一覧の金額と振込み金額が違います。

―確認いたしますので、下記のフォームよりお問い合わせください。
報酬一覧お問い合わせフォーム

Q.発注書と報酬一覧の違いは何ですか?

―発注書は、エディトルにて依頼した案件の総額を記載しています。報酬一覧は、エディトルにて依頼した案件のうち「完了」となった案件のみを記載しています。
そのため、未完了の案件がある場合などには、発注書一覧の内容と報酬一覧の内容が一致しない場合がございます。

Q.以前使っていた発注管理表が更新されていません。

―2020年1月度ご納品(2月度お支払案件)より、発注管理表ではなくエディトル上でご確認いただけるようになっております。この運用変更にともない、発注管理表は更新されておりませんのでご注意ください。

Q.システム上で支払通知書を確認できますか?

―報酬一覧が支払通知書と同じ内容になっております。
 エディトルログイン後、「報酬・発注書」メニューからご希望の西暦と「年間」を選択ください。

 例)2020年の場合:https://editoru.jp/rewards/2020
  2020年1~12月の間に検収が完了した分の報酬額を記載(12月は未払い分としてカッコ書き)いたします。
  ※マイナンバーは記載されません
  ※万が一金額が合致しない等の不具合が確認された場合は、お手数ですが個別のチャットワークよりお問い合わせください(担当者が不明な場合は「株式会社ウィルゲート」宛ではなく、全員宛(ToALL)にてご連絡ください)。

Q.支払通知書は発行してもらえますか?

―発行手続きをいたしますので、個別のチャットワークよりウィルゲート担当者へご連絡ください。
※担当者が不明な場合は「株式会社ウィルゲート」宛ではなく、全員宛(ToALL)にてご連絡ください。

← 10.【共通】お支払いについて目次に戻る12.【共通】案件対応に関するQ&A →

トップへ戻る